体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

餃子の皮でピザクッキング!!!

おはようございます☀
こんにちは‼️こんばんは☆*゚
 
リレーションの天辻です!!
 
今回のクッキングは〜
これまた子どもたちに大人気‼️
 
『餃子の皮でpizza!!』
 
材料を切る作業から、盛り付けまで
全て子どもたちにお願いして
オリジナルのピザを作ってもらいました!!
 
材料も簡単ですし
トッピングも好きな物でOKですし
最高なおやつですよね‼️
 
用意するもの
・餃子の皮
・ピザソース
・チーズ
・ソーセージ
・コーン
・ツナ
 
これだけでも、もうおいしいやつですよね☺️☆
 
本当に、子どもたちもクッキングを
たくさん経験してきているおかげなのか
すごく手際もよくなってきたんです‼️
ピザって事はうす切りにするんだな!とか
苦手な子も居るからとコーンとツナ別々の分と
ツナコーン混ぜたものを用意等など!!!
 
そんな楽しそうな様子をご覧下さい!
 
 
▲   ソーセージとんとんとん

 
▲  好きなトッピングでピザするねん!

 
▲  みんな集中してクッキング中〜
 
▲  もう美味しそうでしかないっ
      チーズたっぷりなやつから具沢山まで!

 
▲  間違いないに決まっていますよね〜( ¯▽¯ )

 
▲  よく噛んでもぐもぐ…(o’ч’o)♡

 
▲  仲良く並んで”熱々でおいしい”と笑顔

▲  自分で作った食べ物はおいしいね!
 
▲  大きなお口でぱくり!yummy!!
 
こんな感じで楽しくクッキングに取り組んで
子どもたち皆で笑顔でいただきました!!
後片付けもある程度子どもたちが
自ら進んでやってくれる事も!!
今後も色んな事に挑戦出来るといいですね♪
 
以上‼️最後までお読みいただきまして
ありがとうございます(^^)!
インスタの方もフォローお待ちしてます!