体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

第一回リレーション運動会!!

おはようございます☀
こんにちは‼️こんばんは☆*゚
 
リレーションの天辻です!!
 
 
今回は‼️なんとっ‼️
リレーションで初めて開催‼️
 
『第一回 リレーションの運動会』
 
をしました(๑´ω`ノノ゙✧パチパチ
 
種目はこちら!!!
 
➤ ぴょんぴょんレース
➤ 玉入れ
➤ 借り物競争
➤ くつ飛ばし
➤ しっぽ取りレース
➤ 愛のラケットレース
 
を取り組みましたよ( *¯ ꒳¯*)☆
 
その様子を写真でですがご覧下さい‼️
 
先ずは第1種目のぴょんぴょんレースです!
子どもたち、それぞれのチームが
一人一人力を合わせて頑張っていました♪
 
 
➤  スタートダッシュも完璧!Ready Go!!!

 
➤  上手にぴょんぴょん!最後まで頑張って!

 
➤  カーブもお手のもの!任せてと
    言わんばかりのスピードでした(*‘∀‘)!!
 
続きましては、、
みんな大好き玉入れです‼️
 
危なくないようにボールプール用のボールで
玉入れに挑戦しましたよ〜( ¯▽¯ )
もちろん玉入れのゴールもダンボールを使用し
子どもたちに絵を描いてもらいました!

 
➤  玉入れは高身長の男性スタッフ2人に
     箱を持ってもらってスタートしました〜!

 
➤  ボールを入れるため一生懸命に
     手を伸ばす姿だったり、
     小さい子を誘導する姿も!

 
➤  仲間と団結してえいっ!!!と必殺大量投げっ
 
盛り上がってきたところで
続いての競技は『借り物競争』です☆

 
➤  箱の中から紙を引いて…
     お題が書いたものを探します( ̄^ ̄)ゞ

 
➤  髪に書かれたお題が『エルモの被り物』で
      スタッフさんがこの日のために
      エルモになって一日居たので呼び出しに( *´艸`)
 
この競技はものすごく盛り上がりました!
 
そして、続いて外出のプログラムを!
外のプログラムでは
 
・しっぽ取り
・愛のラケット便
 
という種目を取り組みました!

 
➤  しっぽ取りでは互いのしっぽの取り合いで
      いい勝負に…いい写真です(*’ω’*)

 
➤  2回戦もみんな本気で全力疾走してました!
     3回戦はスタッフ対子どもたちの戦いで
      すごく盛り上がりました!
      勝者は子どもたち!!!
      恐るべし子どもたちの団結パワー!
 
続きまして、ラスト競技の『愛のラケット便』

 
➤  こちらはラケットでボールをはさんで
     落とさずに往復してもらいました!
     子どもたち同士の仲を確認し合える
      競技となりこちらも盛り上がりました!

➤  お互いに声をかけあいながら
      いっちに、いっちに!
 
写真だけでも伝わるとは思うのですが
今回、運動会をしましたが
子どもたちもスタッフも大盛り上がりでした!
 
体をたくさん動かして、たくさん笑って
楽しめた運動会となりました♪
 
 
以上‼️最後までお読みいただきまして
ありがとうございます
インスタもよろしくお願い致します!