体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

科学実験‐クレヨン作り‐

こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です(^^♪
 
夏休みの自由研究にも使えそうな
科学実験!毎回子供たちからは
大好評でスタッフも毎回
何にしようか悩むプログラムの1つです!
 
今回は!オリジナルのクレヨンを作ろう!
と言うことで、みんなで作った時の
様子をご覧いただければと思います( ゚Д゚)
 
好きな色のクレヨンを
ハサミを使って切っていきます✂️
 
あまり小さすぎると混ざるので
大きめがオススメです(^^♪
 
色が大事なので、すっごく悩みます(*‘∀‘)
 
先に紙に書いて色の確認をする子も♪
 
細かくなりやすいので慎重に(*‘∀‘)
 
こうして無事切り終わったら
好きなシリコン形に入れます☆
 
※シリコン形がレンジ対応かご確認ください※
 
500W5分で温めます(*^^*)
 
※レンジにより異なるので
       様子を見ながら行って下さい※
 
見てください!♡
とっても可愛いマーブルクレヨン達🖍
書くとしっかり3色ぐらいで書けますよ(^^)//
 
 
もしよろしければ、是非作ってみて下さい😊
 
以上!本日は佐藤が担当させて頂きました😌
最後までご覧頂き、ありがとうございました🙏