体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

浜寺公園でゴーカート!

こんにちは!こんばんは!
リレーションの末永です☝️☝️
 
今回は、大阪市の堺市にある
「浜寺公園」に行ってきました(*´▽`*)
 
この日は、天候が良くなく
曇りでした☁️
行く時は、雨が降っていて
子どもたちも
「えー雨降ってるやん!」
と不安そうでしたが、
目的地に着いた時は、
雨が止んでくれました🌥
 
 
▲ 公園内の移動手段は、なんと!!
汽車だったんです!
 
子どもたちも
「本物みたい!!!」
「かっこいいー!!!」
と大興奮でした(*´▽`*)
 
良い天気ではありませんでしたが、
汽車の、テラスに出ると
とても良い風が吹いて
「涼しい〜(*´▽`*)」と
喜んでいました!
 
 
▲目的地に着くと大きな滑り台があり、

▲ゴーカートもありました!
 
 
▲ゴーカートに乗る時、
子どもたちの表情が最高でした(^^♪
意外にも、スピードが出てて
スタッフも子どもちゃんもびっくりでした‼️

▲大きな滑り台の下に
小さなロッククライミングを
する場所もありました‼️
2人子どもくん達が登ってて
1人の子どもくんが
「ここ掴んだら登れるよ!」
と言うと、
「あ!ここか!!やってみる!」
とスイスイ登っていました笑
 
それを見守るスタッフも
「頑張れ頑張れ!!」と
応援していました(*^^*)
 
 
たくさん遊んで帰りの汽車の中でも
子どもたちは全員揃って
「また行きたい〜!」
「もっと遊びたかった〜!!」
と口を揃えるように
みんな言っていました(/・ω・)/
 
 
▲帰りの汽車では
トンネルを潜ると、
なんと、、なんと!!!
トンネルの中が
イルミネーションになっていました☆
一瞬でしたが、
みんな目がキラキラして
輝いていました(^^♪
 
最後には、みんなで写真も撮りました!
 
みんな素敵な笑顔です(*´ω`)
 
 
子どももスタッフも
たくさん動いて
汗だくでした!
 
帰りの車でも、
疲れて寝てる子もいれば
まだまだ、遊び足りない子も居て
賑やかな車の中でした(*´ω`)
 
 
 
Instagramの方にも、楽しい
写真載せています!!
是非覗いてフォローお待ちしております!!!
子どもたちの楽しい
様子をご覧いただき、
ありがとうございました!
 
次回もお楽しみに〜♪