体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

作って遊ぼう!

こんにちは!こんばんは!
リレーションの末永です(^^♪
 
今回は、「作って遊ぼう」をテーマに
ダンボールでフリスビーを
作って遊びました(^_-)-☆
 
ダンボールを大量に用意して
ダンボールで
フリスビーの的とフリスビーを
子どもたちと一緒に
作りました‼️
 
フリスビーと的作りの
子どもたちの様子を
見ていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
 
 
フリスビーは、キレイな丸を切って
怪我をしないように、
マスキングテープを貼って
可愛くしました(^^)/
そのままでは、寂しいので
子どもたちに好きな絵を
描いてもらいました♪
 
この子どもちゃんは、
カエルが好きなようでして
緑色を使って
可愛いカエルを描いていました(*^^*)
 
こちらの子どもくんは、
好きな色で
好きなスタッフさんを描いていました(/・ω・)/
 
しっかり描いた後に
写真を撮りました(‘ω’)ノ

皆んなが描いたフリスビーを
集めると
とても色鮮やかで素敵でした(*´▽`*)
 
子どもたちで好きな
フリスビーを選ぶ為に
じゃんけんで選びました(/・ω・)/
 
▲みんなとても真剣にじゃんけんしていました(^^♪
 
 
続いては、的作りです‼️
的もどんなキャラクターにするか
形はどんなのがいいのかを
子どもたちみんなと
一緒に考えました‼️
 
形は、スタッフが作り、
絵は、子どもたちで描きましたよ(*^^*)
 
 
 
▲この子どもくんは、
「こうやってね、こう書くの!」
と、スラスラ描いているのを
見守っていると
 
なんと!!!!
 
▲じゃじゃーーーーーん‼️
可愛い猫ちゃんの完成です(*^^*)
とても上手に描けました‼️
 
他にも、沢山のキャラクターたちが
完成していき
並べたら、、、
▲こんな素敵な的が出来ました(*´ω`)
好きな、キャラクターなど
みんなで描いて色塗りまで
綺麗に仕上げてくれました!
 
フリスビーを投げて
キャラクターに当たる度に、
「あ!ごめんね」
と、誤っていました(笑)
 
素直な子たちだなと
私たちスタッフは
感動しました🥲
 
本日のプログラムもとても
楽しかった模様です(*´▽`*)
 
次回のプログラムも
お楽しみに〜♪
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^♪
 
Instagramのフォロー
お待ちしております🤩