体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

プチ忘年会

こんにちは☀こんばんは☾

リレーションの末永です(*´꒳`*)

今回は、

今年最後のリレーションということで

みんなで、「プチ忘年会」をしました☆

忘年会の前に、

みんなが1年間お世話になった

リレーションの

大掃除をしましたよ〜!!

広いので3つに分かれて

▲みんなが遊ぶところ組!!

広いのに、汚れている場所を見つけて

床をピカピカに磨いてくれました♡

真っ黒になったスポンジをみて

子どもくんは、

「真っ黒になったよ〜!」

と、喜んでいました(笑)

▲こちらは、玄関組!!

靴箱を外に出して、

ほうきでゴミを取って、

雑巾でゴシゴシしてます!!

外の風が吹いてとても寒いのに

がんばりました★

子どもちゃんも

お掃除にとても熱心で

ほうきと、ぞうきん

両方持っていました♪

▲最後は、トイレ組!

トイレも、排水溝も、床も!!

冷たい水を使って頑張ってくれました(о´∀`о)

頑張って大掃除した後は!

みんなで忘年会٩( ‘ω’ )و

ナゲットと、バームクーヘンと、

ジュースを用意して

みんなで乾杯しました!!

▲お掃除頑張った後の、

ジュースを一気飲みしてました(笑)

▲カメラに向かってピース✌️

▲「お昼ご飯食べたけど、

たくさん動いたからお腹減ってた!」

そうです(笑)

みんな美味しく食べている中、

1人ずつ

★名前

★来年何年生になるのか

★今年楽しかったこと

★来年頑張りたいとこ

をみんなの前で発表しました!!!

▲みんなとても、堂々としていて

成長しているとスタッフは感じましたヽ(;▽;)ノ

来年も楽しく成長していこうね☆

以上!プチ忘年会でした♪

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☻

今年は、大変お世話になりました!

来年度も引き続きよろしくお願い致します!!

Instagramも見に来てください♡