体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

フルーツポンチ風ゼリー作り

こんにちは!こんばんは!
リレーション の佐藤です🙋‍♀️
 
気温の暑い日が続いています😭
子ども達に「水分しっかりとってね!」が
合言葉になりつつあります💦笑
皆様も水分をしっかり取り、熱中症には
注意して下さいね😭😭
 
 
そんな暑い日が続く中のクッキングは!
フルーツポンチ風ゼリー✨
メニュー名だけでも涼しそうでしょ?😊
 
お買い物からスタートです🙋‍♀️
 
 

袋詰めも子ども達が行い🛍

持つことも子ども達が持ってくれます🙋‍♀️
リレーションに戻るとお話を聞き作り方のおさらいをしてからスタート❗️

手を切らないように、気を付けて…👀💦

こちらも手を切らないように🍑
冷蔵庫にゼリーを入れて、固まるまで待ちます🙏

2時間後、完成しました❗️

ゼリーの上にサイダーを入れてフルーツゼリーポンチ🍹と名付けた子もいました😂笑笑

少しボリューミーで食べ応えのあるゼリーが完成し、みんな満腹でした😆❤️
「お母さんに作り方教えたるねん❗️」とお話をするのを楽しみに帰っていきました🚘
以上、本日は佐藤が担当させて頂きました!最後までご覧頂き、ありがとうございました😊