体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クッキング~ホットドッグ~

.
こんにちは!こんばんは!
リレーションの佐藤です(*´ω`*)
 
今回は1月のクッキングの様子を
ご紹介していきたいと思います!!
1月のクッキングは
“ホットドッグ”を作りました★
 
   -材料-
 ◼︎キャベツ
 ◼︎コッペパン等
 ◼︎ウィンナー
 ◼︎カレー粉
 ◼︎塩コショウ
 ◼︎ケチャップ
 
では、早速!作っている時の様子と
作り方をご紹介していきますっ(‘◇’)ゞ
まずは千切りにしたキャベツを
レンジでチンしてから
好きな味で味付けしていきます( *´艸`)
今回リレーションでは
カレー粉と塩コショウで味付けしました!!
味付け担当さんは
「すぐカレーの匂いになった(´゚д゚`)」と
大興奮でした笑笑
パンもあらかじめ切っておきます♪
★全部切らず3分の1ぐらいにします★
パンは柔らかくて切りにくい(汗)と言いつつ
頑張って沢山のパンを切ってくれました♡
ウィンナーを焼きます!!
塩コショウで味を付けておくと
しっかり味が付いて美味しかったです(*’ω’*)
「まだー?いい匂いー☺️」と
焼く担当さんが1番食欲をそそられたようでしたっ笑笑
 
おまちかね!の

トッピング♡

みんな何味のキャベツかを選んで
そこにウィンナーを乗せてもらい
ケチャップをかけます(*´з`)
「あっ、かけ過ぎ?」「ちょっとだけ!」
と食べる分だけ自分でトッピングしました(*^_^*)
いよいよ実食です♡
 
子どもたち「おいしー(*´▽`*)」と連発!
「コンビニのホットドッグより美味しい!!」
とスタッフも絶賛!!!
みんなで作ったホットドッグが褒められて
子どもたち大満足でした☆彡
是非是非おうちでも作って頂ければと思います♪
 
以上!本日は佐藤が担当させて頂きました(´艸`*)
最後までご覧頂きありがとうございました♪