体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

クッキング ‐たこ焼き編-

おはようございます‼️
こんにちは☀️こんばんは★*゚
 
リレーションの天辻です!
 
皆様久しぶりにやってまいりました!
リレーションのクッキングの時間です(^^♪
 
7月17日(土)のプログラムは〜
みんな大好き『クッキング-たこ焼き-』です!
 
この日は子どもたちもやる気満々で
大好きなたこ焼きを作る為に
自ら積極的に進んでやる!やりたい!
と取り組んでくれました♪
 
ただたこ焼きを作って食べるだけでなく
誰かのためにと言う気持ちを持って
誰かのために何をしてあげれるような
人に育ってもらえると嬉しいですよね!
 
そう思っている中、焼いてあげるから!と
みんなの為にと手伝ってくれる姿もあり
 
これも子どもたちの成長なんだと
本当に思いました…( ;꒳​; )
 
早速、写真と共にご紹介を…!!!
 
 
▲  仲良しのお友だちとトントントン(:。)ミ

 
▲  『僕に任せて!』と手際良く(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
『たまごやりたい!』と自ら取り組んで
割ってくれた動画もご覧下さい!!



▲  やり方分からなくて首を傾げてたけど
      丁寧にトントンして見事に割れました♪

 
▲  生地作りはおまかせ!まぜまぜ隊!
 
何やら男性陣!アツアツの会話と共に…(笑)



▲  真剣に皆でクルクル〜( *¯ ꒳¯*)✨
 
皆様に申し訳ないのですが
今回、たこ焼きのみの写真がないです😢
撮り忘れました…|柱|ヽ(・_・`)反省…

 
▲  出来上がったたこ焼きを熱々のうちに!
     はふはふしながら嬉しそうに食べてました‼️
 
 
▲  スタッフの周りに集まってきて
     食べる姿を一緒に撮ろう!と集合!
    ちなみに食べているのはせんべい!笑

 
▲  楽しいたこ焼きパーティーも
      あっという間に終わって
     こちらもスタッフと一緒に
     はい、チーズ!パチ /■\_・) カメラ
 
今回のたこ焼きパーティーも
あっという間に子どもたちの胃の中へ!
たこ焼きが大好きで、食べ盛りの子どもたち!
こうしてもっと大きくて元気な大人に
なってください!と祈るだけです♪
 
以上!!最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🙇💕
 
インスタの方もよろしくお願い致します!