体験型児童発達支援・放課後等デイサービス「リレーション」

メインビジュアル

活動日誌 Diary

もしもし~♪-糸電話-

おはようございます☀

こんにちは!こんばんは!!

リレーションの末永です(*⁰▿⁰*)

今回は、、

科学実験で「糸電話☎︎」をしましたよ〜!

今回は糸の部分を

・タコ紐

・毛糸

・ミシン糸

の3つで実験をしました!!

糸電話の作成で最も

神経を使う時は、なんといっても

紐を通す作業〜!!!!

スタッフも、子どもたちも

苦戦しちゃいました、、(笑)

そして、紙コップに!!!

絵を見て描く子も居れば、、

大好きな小人図鑑の絵を見らずに

描く子もいました(*^^*)

私的に、Wi-Fiを描く子がいて

センス抜群やなぁ、、(笑)

と、つくづく思います( ̄∀ ̄)

完成した糸電話を使って

実際に電話をしてみると、、、

「わぁ!!聞こえてきた!」

と、言う声や

「なんも聞こえないよ〜(´;Д;`)」

と言う声も上がってました(笑)

話す側の声を聞きたく

よーく、耳を澄ませると

「もしも〜し」

「聞こえますか〜??」

と小さな声で伝えていましたよ〜✌︎(‘ω’)✌︎

以上!昔懐かしい科学実験

「糸電話☎︎」でした!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(о´∀`о)

Instagramも見に来てください(๑˃̵ᴗ˂̵)